引越し

初めての引越し

転職を機に実家に戻る事になり、7年続いた一人暮らしをやめて実家に引っ越す事にしました。
これが私の人生において初めての引越しとなりわからない事だらけでしたがインターネットを参考にしながら少しずつ進めていきました。

 


まず、最初につまづいたのが不用品の処理です。実家に引っ越すので洗濯機や冷蔵庫なんかは必要なくなったのでリサイクルショップにでも引き取って貰えばいいやなんて思っていたんです。

 

しかし、いざリサイクルショップに電話してみるとどこのお店も「製造から6年以上経ってるものは引き取れませんねー」と断られてしまいました。

 

ワンルーム 引越し 料金ってどれくらいかかるの?
後でわかった事なのですが洗濯機や冷蔵庫のようないわゆる白物家電というのは耐用年数が6年程度と決まっているみたいでこれを超えたものはリサイクルショップでは引き取ってくれないようです。

 

そこで私は次に廃品引取り業者を探す事にしました。廃品引取り業者なんて呼べば当日には来てくれるだろうなんて私は思っていましたが4月の引越しシーズンというのもあるせいが全然業者が見つからず見つかっても1週間以上先じゃないとスケジュールが空いていないなど散々な目に遭いました。

 

これが私の初めての引越しにおいての体験談です。

 

引越しってすごくめんどくさい事で計画的に行わなきゃいけないんだなと痛感しました。